モノトーンをベースにしたスタイリッシュモダンインテリアを目指して、少しずつ雑貨等を買い揃えています。これから日々変化していく部屋や雑貨を紹介していきます。

※当ブログ内の画像・文章等の無断転用・転載は固くお断りします。必ずコメント欄等でご一報下さい。
 
メッセージ送信フォーム
月別記事
ブログ内記事検索
楽天市場ショッピング


最新コメント

 狭いワンルームの我が家ですが、1匹の猫を飼っています。
 今までは狭い部屋にも関わらず大きな猫用ケージを置いていて、かなりインテリアの邪魔になっていました。

 このケージは、僕が寝る時に猫に睡眠の邪魔をされないように、寝る時だけ猫をケージに入れていたのですが、試しに僕が寝る時に猫もケージに入れずに何日か様子を見てみたら、睡眠中は猫もベッドの上に上がってこなく(たまに上がってくることもありますが)、意外と睡眠の邪魔をされないことが解ったので、思い切ってケージを撤去して、そのスペースに新しい猫トイレを購入して設置することにしました。

 そこで前から目をつけていた猫トイレを楽天で購入。それが下の写真の商品です。

★iCat ネコ型トイレット(スコップ付)ブラック
IMG_0293

 ご覧の通り、猫耳型フード(屋根)のデザインがキュート!しかも裏面には猫のしっぽに見立てたスコップを取り付けられ、とても猫トイレには見えない、猫好きにはたまらないオシャレなデザインです♪
 カラーバリエーションも4色あり、モノトーンの我が家のインテリアに合うようにもちろんブラックを購入。意外とブラックカラーの猫トイレって探してもないのですが、この商品はまさに僕にとってうってつけ!
 サイズも以前のトイレより大きくなり、以前はうちの猫も用を足しづらかったのが、このトイレではフードのお陰で猫砂の飛び散りも激減したし、猫も気持ち良く用を足してくれているようです。
IMG_0294

 この商品、かなり人気があるようで、楽天でも複数の店舗が販売していますが、すぐに売り切れているようです。やはりこのデザインとカラーバリエーションが他の猫トイレにはないからでしょうね。
 以下の楽天市場のショップで購入できます。同じデザインで大きめサイズやシステムトイレもあります。


 上記の猫トイレに合わせて、フードボウル(食器)もインテリアに合うものに買い換えました。

★柳宗理 ステンレスボウル 13cm
IMG_0300

★Keat キート ペット用フードボウルスタンド【S/ブラック】
IMG_0299

 このステンレスボウルは、日本を代表する工業デザイナー柳宗理が調理用にデザインして作られているものですが、実は上記のペット用のフードボウルスタンドにセットするとこんなにクールでオシャレになり、我が家のようなスタイリッシュモダンインテリアに抜群に合うんです。
IMG_0301

 上記のフードボウルスタンドは、高さがあるだけでなく、傾斜がついていることで腰や首を曲げずに済みますので、食事中の犬・猫を無理な姿勢にすることなく、食事をさせる事が出来ます。
 さらに、ボウルが手前に傾いていることで、ボウルを常に顔と平行な角度に保てます。ドライフードならフードが滑って、自然と食べやすい位置に移動してきます。
 和・洋を問わず、どんなお部屋にも合わせやすいシンプルでモダンなデザインで、カラーは全4色あります。もちろん我が家のインテリアに合うようにブラックを購入して、上記のステンレスボウルと合わせると、ブラック&シルバーのクールでスタイリッシュな、オシャレな食器に大変身!
IMG_0302

 上記の食器類は以下の楽天ショップで販売中です。フードボウルスタンドはサイズ違いもあります。フードボウルはステンレス以外にも陶器製のホワイト・ブラックのボウルもあります。


 上記で紹介した猫トイレとフードボウルをリビングに並べてみました。
IMG_0298

IMG_0297

 ちなみに右側にある白黒ドット柄のものは以前紹介した猫用ベッドです。

IMG_0306

BEFORE
IMG_0099

↓↓↓
AFTER
IMG_0305

 リビングのTVボード側は、TVボードも含めほとんどの小物や家電のカラーがブラック&シルバーなので、このようにブラックの猫トイレやブラック&シルバーの猫用食器が非常に馴染むインテリアになっているかと思います。
 上記のビフォーアフターの比較写真でも解るように、猫用ケージがあった時と比べても、かなりスッキリとして洗練された印象になって大満足です♪


本日はご訪問ありがとうございました。
大変恐縮ですが、「この記事読んだよ!」のしるしとして下のバナーを1クリックしていただけると非常に嬉しいです。
皆様の応援クリックがブログ更新の励みになっております。いつもありがとうございます!

↓↓↓    Click Here!   ↓↓↓

ブログ村バナー(ロング)



【にほんブログ村-モダンインテリア】
 様々なジャンルのモダンインテリアが満載です
にほんブログ村 モダンインテリアへ

【にほんブログ村-シンプルモダン】
 シンプルを追求した白黒モノトーンインテリアが特に多いです
にほんブログ村 シンプルモダンインテリアへ

【にほんブログ村-男のインテリア】
 これぞメンズのこだわりインテリア!
にほんブログ村 男のインテリアへ

【人気ブログランキング-モダンスタイル・一人暮らしインテリア】
 都会的なモダンスタイルや一人暮らしならではのインテリアを多数掲載
人気ブログランキング モダンスタイル(インテリア・雑貨)/一人暮らしインテリアへ


トップページボタン

 コメント一覧 (2)

    • 1. SIRIUS
    • 2013年11月10日 13:17
    • 5 ムーヴさーん!コメント遅くなりましたm(__)m
      完全に復活ですね(^-^)
      ねこちゃんのケージ、ドラえもんのような未来からのデザインみたいでムーヴさんのお部屋にばっちり合いますね♪
      かなり場所のゆとりもできてよりすっきり!!
      あ、前回のブログと合わせたコメントですが、雑誌にまた載られたんですね!
      確かにお部屋を広く見せるのはさすがプロ!でもスタイリッシュな雰囲気は、ムーヴさんのブログから一番伝わってきます~☆
    • 2. ムーヴ
    • 2013年11月10日 22:12
    • >SIRIUSさん
      コメントありがとうございます!

      うーん、まだ完全復活とは言えないかも・・・せっかくリニューアルしたので、仕事やら他の作業そっちのけで、多少無理して更新しているので(^_^;)でも週1回位のペースでは今後も更新していきたいですね(*^_^*)

      この猫トイレ、なかなか秀逸なデザインですよね!カラーも珍しいブラックが展開されていたので、以前から目を付けていました。我ながら我が家のインテリアにうまく馴染んでくれたので満足しています♪

      あ、そうなんです、1年半前に取材を受けて昨年8月に掲載された雑誌の画像が、それ以降部分的にちょくちょく掲載されてるんですよ。
      SIRIUSさんから見てもスタイリッシュに見えますか?それは素直に嬉しいです(*^_^*)

      実はここだけの話ですが、今週1年半振りに「smartインテリア」の雑誌取材を再び受けることになったんですよ。
      雑誌の編集者さんに聞いてみたのですが、ここでは書けないいろいろな掲載基準があるようで、我が家のインテリアが再び基準をクリアしてくれたようです(笑)
      来年初めに発売される号に掲載予定みたいですが、前回掲載から1年半の間に変化した今の我が家のインテリアをまた雑誌の記事として皆さんに見ていただけるのを楽しみにしています♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気インテリアブログ集
おしゃれなスタイリッシュモダンインテリア・シンプルモダンインテリア・男部屋インテリア作例や収納アイデア、デザイン家具・雑貨等の人気ブログが満載です。
ブログ更新の励みにもなりますので、よかったら応援クリック宜しくお願い致します
m(__)m

【にほんブログ村-モダンインテリア】

【にほんブログ村-シンプルモダン】

【人気ブログランキング-インテリア】
人気ブログランキング モダンスタイル(インテリア・雑貨)へ




プロフィール

toncho

独身♂で、狭小1Rマンションで一人暮らししています。
狭い部屋でも快適に過ごせるような、モノトーンを中心としたスタイリッシュモダンインテリアを追求しています。
2016年初頭にインテリア雑貨のネットショップをオープンする予定で準備中です。

   since 2012.10.10
 

ブログ記事検索キーワード
QRコード
QRコード